サマープログラム!!

上海で建築を学ぶ。その約一ヶ月間の記録です。

第二十回 サマプロ2週目スタート!

 

二週目から本格的に課題とインターンシップが始まります!

 

今日はSketchUpのレクチャーと、敷地周辺ボリュームの立ち上げです。みんなでやるとすぐ終わりますね。

 

SUのレクチャーは大体基本的なことです。

 

しかしプラグインはまぁなんて便利なこと!

 

SUってやっぱり何でもできますね…直感的で使いやすいのにあらゆる機能を付加できる…!

 

素晴らしいソフトだと思います。

 

あ、一応自分がGrasshopper講習を頼まれましたが…ちょっとぐだりましたね~。

あんまりみんな興味なさそう?ライノは海外とかだと一般的らしいけどGHは特殊かなぁ。

研究室の先輩がGHの講習を渋った理由がちょっとわかったような気がしました。

 

 

最後に今日の作業写真です。みんな真剣です!

f:id:irissator7216:20130819204922j:plain